近況報告

久々のブログとなりました。

多くのお仕事をいただき、日々忙しくさせていただき、本当にありがたい限りです。

しかも、新規のお客様はほぼ皆無。

(それはそれでどうかと思いますが・・・)

ご紹介を多くいただいて、尚更ありがたい限りです。

 

Re Loopはもう少しで8歳になるのですが、

開業当初は不動産とリノベーションのワンストップサービスを中心に事業をスタートしました。

大きな軸は変わっていないのですが、不動産・リノベーションのそれぞれが独立して、

やや幅が広がったイメージに変化しています。

 

例えば、不動産で言うと居住用不動産(=家)の売買仲介が多かったのですが、

店舗の斡旋や、賃貸、また、最近では管理の仕事も増えてきました。

大きな括りで「不動産」は同じなのですが、少し違う分野も声がかかるようになりました。

 

しかし、その分野でドップリやっていたわけではないので、

私独自の方法でやっているところがあるかもしれません。

ただ、私がメインとしてやっている居住用不動産の売買は

一般の方が経験する最も大きな買い物です。

そこでの仕事が染み付いているので、

できる限り丁寧に仕事をしようと思っています。

 

その流れで賃貸や管理の仕事を行うと、「丁寧にありがとう」

「今までお願いしていた業者さんとは違って丁寧だね」と言っていただけます。

 

当然な対応かもしれませんが、そもそも業界的にやや雑な業界です。

 

いつまでも、業界に染まらず、私が思うことを思うやり方で進めていきたい。

と、思う今日この頃でした。