最近、お客さんとのやりとりにLINEが多くなってきています。
なので、いざ何かでお客様の電話番号が必要になって時は知らない、、、
なんてことはよく起こります。
好きな時に伝えたいことを伝えれてとても便利ですよね。
でも、時としてちゃんと会って話さないといけないことも出てきます。
せめて、電話で話したいですね。
どうしてもLINEだと感情を伝えることが難しく、またお客様相手にスタンプを多用するのも
ちょっと違う気がするので、ただコナシテイル。だけ。
のようになってしまう気がします。
必要事項だけ伝えて終わり。みたいな感じに。
電話なら、そこの声のトーン一つでも気持ちが伝わったりするんですけどね。
なので、ここ。という時はなるべく電話で伝えるようにはしているのですが、
それはそれでお客様の時間を奪うことになるので。難しいですね。
と、ゴニョゴニョ考えながら、お客さんとの意思の疎通を図っております。