初めての下請け工事

5月から初めて協力業者として工事を請負います。

 

分かりやすい言い方でいうと、下請け業者ですね。

 

いつもお世話になっているリノベーション会社さんから、不動産探しのお客さん

をご紹介いただいて、西宮市のマンションを仲介させていただきました。

 

通常ならそこでリノベ会社さんにバトンタッチ。

なのですが、今回はそこから更に工事までご依頼いただきました。

 

設計と全体的な現場の管理はリノベーション会社さんが行い、さらに細かい所の大工さんの手配だったり、塗装屋さんの手配だったり。というところをRe Loopが行います。

 

先日、大工さんと現場打合せをしてきたのですが、お客さんの意図が分からないので、

もっとこうしたら。という案が出てもこちらでは判断ができない。

 

難しいところですね。

 

こういう現場は往々にして、「言われる通り、図面通りやればいいんでしょ」

という気持ちになってしまう場合があります。

 

しかし、それではRe Loopの存在価値もそれまでですし、何よりも

マンション探しからお仕事させていただいたお客様や

ご紹介いただいたリノベーション会社さんに申し訳ないので、

しっかり当事者意識を持って、仕上げさせていただきたいと思います。

 

リノベーション屋さんの知恵。も盗みつつ・・・(笑)

ReLoopに還元していきます!