2021年 今年こそは!

明けましておめでとうございます。

本年もRe Loopをよろしくお願いします。

 

Re Loopは今年で4周年を迎えます。来年は5周年。あっという間でした。

本当に多くの方に支えられここまでやってこれました。

今年も、昨年同様、目の前のお客様のために全力で取り組んでまいりたいと思いますので、

何卒よろしくお願いします。

 

さて、昨年末にホームページを一新しました。自社で簡単に触れるようスタッフに苦労して作ってもらいました。

前のホームページでもブログのページはあったのですが、なかなか続きません。

難しいですね!

 

今年こそは・・・という思いで始めます。

 

ただ、なぜブログをやるのか。読んでいただく方のためにも。

いや、自分が続けて行くためにも。。

少し記しておきます!

 

結論から書きますと、ミスマッチを防ぎたいからです。

不動産、リフォーム、リノベーションは、それを手伝う人が自分の感覚にマッチしているかどうか。

がとても重要なように思います。

 

もう少し、具体的に書きますね。

 

「不動産を買う」ということを考えた時、どこの不動産会社から買っても商品は変わりません。

駅前に大きな看板を出している大手不動産会社から購入しても、弊社のような地域密着でやっている会社から

購入しても、同じモノが手に入ります。

変わるのは「サービス」です。と、ひと昔前まではそう言っていたかもしれません。

しかし、あらゆることが専門化、自動化されている昨今、様子が変わってきております。

住宅ローンを専門で扱う会社があったり。

自分が求めている情報(価格、エリアなど)を入力したら物件をロボット(AI)が

探してくれたり。と、あらゆるサービスが均一化されています。

 

サービスが均一化されるなら、少しでも大手から買った方が安心。と、私でも思ってしまします。

 

しかし、中古住宅の普及に伴い、「家を買う」という作業は同時にリフォーム・リノベーションという作業が入ってくることが

多くなってきております。

 

「不動産を買う」ということに対して、「リノベーションをする」ということは、どこのリノベーション会社で行っても

同じ。ということはありません。

100社あれば100社のリノベーション方法があり、考えがあります。

「値段を重視する会社」「意匠性を重視する会社」また、「古民家のような特殊建築が得意な会社」などなどたくさんの

会社があります。

どこで、お願いするかによって、「満足度」は大きく異なります。

 

「不動産を買う」ことが、=(イコール)ただ単に不動産を買う。ということならどこで買っても同じかもしれませんが、

より「満足度」の高い「家を買う」ということなら、やはりどこの会社で購入するか。ということが大事だと思います。

 

ので!、私(小野)という人がどういう人なのか、Re Loopがどういった会社なのか。

を少しでも知ってもらってから、弊社に何かしらのアクションを起こしていただき、ミスマッチを防ぐ

ために、ブログを始めようと思ったわけであります。

 

できるだけ更新していきますので、引き続き、よろしくお願いします。